最近のSEO対策

SEO
最近のSEO対策の傾向が変わりつつあります

SEO対策とは、Yahoo!・Googleなどの検索結果画面で、自社サイトが上位表示されるために行う様々な対策のことを言います。 SEOとは、「Search Engine Optimization」の略語で、日本語では検索エンジン最適化と訳されることが多いです。

検索エンジンのアルゴリズムは複雑で解読が難しく、すべての検索エンジンが同じアルゴリズムを使用しているわけではありません。 しかも定期的に変更されるため、それまで築き上げてきたSEO対策が無効になってしまうケースがしばしば」あります。 ただし現在において検索エンジンの優先順位の大半は外部要因にあります。多くの企業がSEO対策に取り組む中では、多方面からのリンクを参考にしたほうが人気があるサイトであると判断しやすいからです。 だからといって内部要因を後回しにしてもよいとは限りません 外部要因とは内部要因を強化して初めて自然に発生するもので、自社サイトの構成やHTMLコーディングを最適化し、コンテンツを充実させる必要があります。 つまりSEO対策の基本は、内部要因の対策から始めることにあると言えるでしょう。 昨今では意識しすぎたSEO対策はスパムと判断され、ペナルティを課せられるケースが多くあります。 内部要因の対策は慎重に行わなくてはなりません。確かに効果だけ見ると外部要因に大きな部があります。 内部要因と外部要因はどちらが重要ではなく、両方揃って初めて大きな効果を発揮するものであることを覚えておかなくてはなりません。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です