よくある質問

ホームページに関する良くある質問

ホームページでお悩みになられたらなんでもご相談ください。
これから、作られる方も、すでに運営されている方も、お気軽にご相談下さい。
専門家がていねいに回答いたします。

ご質問やご相談の内容と回答を本ページに匿名で掲載させていただく場合もございますのでご了承ください。


制作料金が他社と比べて、かなり安いのですが品質は大丈夫なのでしょうか?
静岡市S.K様

個人事務所で制作しているので経費がかかりません。その分お安く、ホームページ制作、WEBサイトの制作ができます。品質は、ホームページ制作者の生命線です。
Web-Kingでは、高品質で低価格なホームページを提供いたします。

他のホームページ制作会社では、画像加工料金やバナー作成料金があるのですが、込みというのは本当ですか?
焼津市T.T様

ホームページの制作には、画像の加工、ロゴの制作は不可欠です。場合によっては専門のデザイナーを雇っているホームページ制作会社もあります
Web-Kingでは、画像の加工はホームページ制作の1部分だと考えています。

静岡県外なのですがホームページの制作をひきうけて頂けるのでしょうか
津市O・K様

ホームページの制作は基本的に全国対応です
ホームページの制作を低価格に抑えているので遠隔地での打ち合わせの際の交通費、出張料を頂いています

自分で制作したホームページをサファリやクロームで見るとレイアウトが崩れてしまいます。直して頂けますか
静岡市  楽器店様

直し方をメール致します。
それでもやり方がわからなければ料金が発生しますがよろしければお伺いいたします。

ホームページを2つ運営しています。片方のホームページは、反響があるのですが片方はダメなので統合した方が良いのでしょうか?
静岡市  鍼灸院様

この2つのホームページの制作会社は、別々ですね。反響のないホームページのhtmlの書き方は、全くSEO対策という、検索エンジンに対する対策ができていないようです。せっかくドメインを取得して1年経過していますので、これを機会にリニューアルしたら如何でしょうか?

ホームページ制作会社から、ホームページの制作実績にしたいので初期費用は無料でいいのでランニングコストだけ月/30000円、5年契約でよいといわれましたがこれってどうですか?
島田市  税理士様

月額30,000円ですと、1年で360,000円のコストがかかります。さらに5年契約では、1,800,000円のコストがかかります。その間に更新や修正などのホームページの管理をどの程度やるのかにもよりますが、結果として高くついてしまいます。

ホームページのデザインの修正は何度もできるのでしょうか。また完成した後の更新方法は、教えていただけるのでしょうか?
牧ノ原市  Y・Y様

もちろんです。お客様の納得するホームページを制作させていただきます。これからのホームページの運用の成否は更新が大切です。ホームページのアップロードの後に更新指導は必ず致します。

HPのトップページが半年ほど前から検索表示されなくなっております。サブページは検索表示されている状態です。診断頂ければ幸いです。?
千葉県 給湯器販売会社様

METAタグの部分のDescriptionとKeywordsとtitleの記述内容が前頁、同じ内容です。googleでは、キーワードで検索された場合、1つのホームページから、2ページしか表示されません。
そのため、更新頻度の高いページやアクセスの多いページが表示されてしまいます。各ページのMETAタグをページ内容に基づき修正するか、アクセスの多い、訪問者が最初にホームページにくる、ランディングページを有効活用できるように、ホームページの修正をしたらよいと思います

ホームページは、SEO対策に詳しいアルバイトさんに作っていただいたもので、最近3ヶ月程は「横浜市 行政書士」「行政書士 横浜市」等のキーワードで検索をすると常に3位以内に入っておりましたが、ここ数日間で順位が急に下降し、15位程になってしまい,大変困っております。?
横浜市 行政書士様

Google(以下G様)での順位変動はしばしばあることで、それはアルゴリズムというサイトの順位を決める考え方が日々進化しているからです。
私のお客様のサイトも上がったり下がったりでG様の気まぐれに振り回されてしまいます。
貴サイトに関してですが、現在 横浜市 行政書士 のキーワードで1位の・・・・法律事務所さんのサイトと比較した場合以前のSEO対策で比較した場合はタグやキーワードの埋め込み方は貴サイトの方が優れています。
月間アクセス数も貴サイトのほうが多いくらいです。これは順位変動に伴い間違いなく逆転されてしまいますが。
アルバイトさんのSEO対策は過去では通用しましたが現在のG様のアルゴリズムの変動に後れを取ってしまったようです。
2012年度にG様はペンギンアップデートいう、過剰な被リンクをにペナルティーを与え、パンダアップデートいう内容重視という方針を打ち出しました。そこから貴サイトの順位を下げたと考えられます。
今後は、サイト内の訪問者の滞在時間とかリピーターの数やサイト内での各ページへの移動数が重視されます。
10位代であればまだ使えるレベルですが、貴サイトの場合、デザインが使いにくい、ユーザビリティが低いのでそこを改善してください。惡循環からさらに順位を下げる可能性があります。サイドバーやメニューバー。フッターリンクはつけるべきです。将来的にもオリジナルドメインを取得して、コンテンツも階層化してまとめる必要があります。やり方次第では順位を戻せますのでその際には、是非、ご相談ください。それではよろしくお願いします。

今現在、リスティングにて集客を試みているのですがいまいち問い合わせが増えません。サイト構成に問題があるのでしょうか?よろしくお願い致します。
神戸市 行政書士様

ホームページ拝見しました。リスニング広告を試みているとのことですがおそらく、地域限定のオプションから静岡では確認できませんでした。
「離婚相談 大阪」で検索してみました。google で11位でyahooで12位でした。表示されるのが2P目でこれが1Pの五位以内に入るとアクセス数が飛躍的に伸びます。
上位の競合サイトも調べたのですが大したことありませんので順位を上げることは簡単だと思います。
検索順位を上げてアクセス倍増お問い合わせを増やそう作戦を提案します!!具体的な方法として、無駄な画像を1枚にまとめ、後テキストを見出し、強調を上手に使うことで順位は上がりますのでやってみてください。!!

初めまして三軒茶屋で整体をしてるKと申します。現在、まったく集客が出来ていません。このまま放っておいても仕方ないのですがどのようにすれば一番いいのかが見当つきません。
色々とお話が出来ればなと思っております。宜しくお願い致します。
三軒茶屋 整体師様

集客力に関しては、地域密着型のご商売のサイト成功の基本は、例えば「肩こり+地域」で上位表示されることです。この、地域に関してK様のサイトは「肩こり+三軒茶屋」で検索すると1位ですが「整体+三軒茶屋」では8位、9位と表示されています。これはSEO対策といわれる検索上位に表示される技術としては、成功例だと思いますが、せっかくですので1位を狙ったらいかがでしょうか?強いライバルサイトはいませんのですぐ1位になれます。googleのサイト分析を導入されてますので、現在のアクセス数は把握されていると思います。「肩こり+三軒茶屋」に関しては、最高の集客力です。
全体の集客力のUPを目指すためには、間口を広げる方法をお勧めします。ホームページの入り口は、トップページだけではありません。ランディングページといわれる最初にホームページが検索されるサブページを作ることです。
現状、SEO対策的には悪くないと思います。あと、yahooロコプレイスと google mapにも登録してください。無料で掲載されますので有効活用してください。
成約力に関しては、実際に使えていないということですので、ANALITICSの分析をしてみてください。 googleのanaliticsにログインして、検索キーワードを調べて見てください。
ユーザー ➡ ユーザーフロー を見てもらうと、ページ内のユーザーの動きがわかります。ユーザーが離脱したページがありますので、そのページを重点的に修正してください。それでは、また何かありましたら、ご連絡ください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です